欧州留学フェア2020  ウェビナーシリーズ

European Higher Education Fair (EHEF)  Webinar series

10 27 から
11 27 まで

ご挨拶

「欧州留学フェア2020- ウェビナーシリーズ」のホームページへようこそ!

欧州の学術的水準の高さ、北米やオセアニアに比べ格段に授業料の安い多種多様な国際的学位プログラム、先進的研究施設、極めて多様な文化、言語、社会など、欧州留学の魅力に引かれて留学する学生の数は毎年100万人以上に上ります。

欧州はまさに高等教育と研究の国際化を精力的に推進しており、その高等教育環境は世界で最も魅力的な留学先のひとつになっています。欧州全土で、質の高い、国際的に認められた何千もの学士・修士・博士課程プログラムが英語もしくは他の欧州言語で提供されています。

言うまでもなく、欧州の教育機関において取得した資格は、将来の充実したキャリアへの道を開くものであり、日本でも、欧州でも、また世界のどの国においても、活躍の場は無限に広がります。

今回、10月末から11月末までに開催される「欧州留学フェア2020 ― ウェビナーシリーズ」は、日本の学生の皆さまに欧州留学の魅力をより深く理解していただくことを目指しています。

ウェビナーでは、欧州20数カ国から参加する100余りの高等教育機関や大使館の担当者が、それぞれの学習プログラム、奨学金などを紹介するとともに、教育や研究に関する質問に直接お答えします。

また、学生ができる限り安心した環境で教育を受けられるように各高等教育機関が取り入れている新型コロナウィルス対策に関する情報を確認できる重要な機会でもあります。

皆さまの関心が学部留学、大学院留学、短期留学など、どのような留学プログラムにあるにせよ、「欧州留学フェア2020 ― ウェビナーシリーズ」でお探しの情報がきっと手に入るはずです。

皆さまのご参加をお待ちしております。

駐日欧州連合代表部