EN

ゲーテ・インスティトゥート

ドイツ ドイツ
ゲーテ・インスティトゥート
ゲーテ・インスティトゥートは、グローバルに活動するドイツ連邦共和国の文化機関として、ドイツ、ヨーロッパ、そして世界の相互理解促進に力を尽くしています。世界98カ国にある151カ所のゲーテ・インスティトゥートは、多くのパートナー機関と協力し活動しています。

ゲーテ・インスティトゥートの活動は以下の3つの柱から成り立っています。
ドイツ語教育:世界10万校以上の学校で高度なドイツ語の授業をサポートし、ドイツ語教員の継続教育および資格取得を推進しています。世界各地で年間50万人以上がゲーテ・インスティトゥートおよび提携機関でドイツ語検定試験を受けています。幅広い学習・情報サービスを通じ、特に、留学や就業でドイツ渡航を目指す人々を支えています。
文化活動:国際文化交流として、各国で、現地の政府機関やNGO、市民社会の協力のもと年間約2万件の催し物を行っています。クリエーターの育成やアドバイス、ネットワークづくりを行い、文化関連の起業家に向けた研修や、クリエイティブ産業の国際化を推進することで、文化・創造の分野における継続的な仕組みの形成を支援します。
情報発信:60以上の言語によるデジタルな情報と学習サービス、95か所におよぶ図書館のネットワークを通じて、学びと出会い、参加の場を提供しています。革新的なテクノロジーを導入し、デジタル化の可能性を駆使して、それが人々と社会に与える影響についても考察します。

出展予定の会場

東京 京都

会場での対応言語

英語 ドイツ語 日本語

Videos

連絡先/Contact

東京都港区赤坂7-5-56
03-3584-3201

大阪市北区大淀中 1-1-88-3502 梅田スカイビル タワーイースト35F
06-6440-5900
 
東京:高島 / 大阪・京都:植栗